雪のふぁみいゆ宮内公演

ふぁみいゆ宮内での公演でした。


ふぁみいゆ宮内は
宮内こども文化センターの中にある、
未就学児親子を対象とした施設(お部屋?)で・・・、

と、いうわけなんだけど、

今日、宮内こ文では
おもちつき大会が行われていて
こ文には小学生もたくさん来ているわけで、
だけど
ふぁみいゆには入っちゃいけないわけで・・・、


という詳しい仕組みは
行ってから知った私たち。


確かに
情報は錯綜していたけれど、
状況からすると
ふぁみいゆの利用者は
幼稚園に上がる前の乳児さん
と考えるのが正しい。

だから
今日のお客さんは乳児さん。


・・・頭は
『ジャグリング刑事』
になっていたものだからこりゃ大変。


演目を急いで考え直して、
でも手持ちは限られてるし、
おまけに
開始時間になったのに
二組しかお客さんいないです・・・。


だって
外は雪だもの!!


・・・そうだよね、
こういう日はおうちでヌクヌクがいいよなぁ。



だがしかし!
開始時間を少し過ぎると
どんどん親子が集まってきたぞー。

ふぁみいゆのお部屋は
20組くらいの親子で程よくいっぱいに。


私たちも頭を切り替えて
乳児さん向けの作品を
ソフト(?)にさせていただきました。

風船なんかは豪華二本立て!


最後はみんなでネズミを作って遊びました。



その後、ついたお餅をいただき、
豚汁もいただき、
せっかくだからと
こ文に来ていた小学生にも
「ネズミを作ろうー!」
と押しかけ(ははは)、
楽しい会でした。
スポンサーサイト

別窓 | 公演日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第31回埼玉障害者まつり | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 雪ですねぇ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |