指扇 子育ておしゃべりサロン公演

ここ何年もお邪魔している
指扇公民館での
『子育ておしゃべりサロン』。

昨日はこちらで公演させていただきました☆

主に0、1、2歳のお子さん親子を対象に
月に一度、
地域の民生委員さんを中心に、
安心して遊ぶ場所の提供と、
楽しいイベントを企画している会です。

もう10年以上続いているんです。
これだけ長く続けているって
本当に素晴らしいですね!!
そうそうできることではありません。

この地区も新しい駅ができたり、
私たちも年に一度
訪れるたびに景色が変わるのですが、
移り住んでくる若い方々も多いらしく、
子育て支援の場は確実に求められていますよね。

地域に根付いた子育て支援、
それこそ安心した子育てに繋がっていくものです。

これからも続いてほしい、
そして、微力ながらもお手伝いできたらな、
と思いながらの
楽しい公演でした♪

別窓 | 公演日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<七夕ですね☆ | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 7月7日は川崎市民プラザへ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |