あけましておめでとうございます☆☆☆

みなさま!
あけましておめでとうございます☆☆☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

今年の年賀状は…

手前のがハッピーメロディーの年賀状です。
酉年用に描き下ろしました☆
(奥のは、ぴんく個人の年賀状!)

昨年は、
保育園や子育て支援の公演の他に、
かなりバラエティーに富んだ公演、
そして講習会(パネルもバルーンも)を
させていただき、
ステップアップの年だったかと思います。

ハッピーメロディーとしてではありませんが
(でも2人とも携わってるの)、
二年前(…かな?)から携わっている
大学での実技指導や実習支援の方も、
より学生に寄り添えるよう
他の先生方と協力して
やっと形が見えてきたかな、というところです。

そんなこんなで、
ちょっと昨年はバタバタしてたので
私、体調を崩しがちで…
(みどりはなぜ大丈夫なのか、謎)。
年末も
最終公演の後、少し寝込んだのですが、
寝込みながらも
「このままではダメだ!」
と思い立ちまして、
いくつか掛け持っているお仕事を
少しセーブすることに。
そして、
制作や活動がしやすいように
日程も調整して、
健康も制作・創作活動も
どちらも両立できるよう動き出しました。
(うまくいくといいなぁ)

10年以上活動してきましたが、
こういう変更って初めてかもしれない。

あとは
私の心境の変化もありました。
(…私、よくあるじゃんね、
女心となんとやら、よろしく)

もっと主体的に生きよう!!!
(あ、そこの人、いつも主体的とか突っ込まないで!)

私は私なりに色々あるんです!
(言い訳…)

よりハッピーメロディーの活動を
楽しんで、実りあるものにするには、
私がより主体的になる必要があるし、
そうなりたいと思ったわけです。
(ハッピーメロディーの頭脳みどりは、
いつも本当に頑張ってると思う)

今までも楽しく活動してきたつもりですが、
よりやりがいのあるものにしていくには、
私の心の持ちようもかなり影響するはず!

これは新年の抱負ですね。

ハッピーメロディーでは
これはできない、とか
あれは無理、とか、
決めつけない。

ハッピーメロディーが私に寄ってこないなら
私が引き寄せるしかない!

みどりの意見も聞きながら
(よくぶつかりますけど)
お互いが思うものを作り上げていけたら
最高です。

だから
今年も変化の年!
いつも応援ありがとうございます!!!
頑張ります☆☆☆

スポンサーサイト

別窓 | あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新春人形劇まつり@横浜人形の家 | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 中有馬保育園公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |