明光高校公演

昨日と今日と
久里浜にある明光高校での公演でした。


明光高校の福祉科二年生の選択授業で
福祉の実技演習です。


パネルシアターを
これからグループ制作して、
近くの保育園で公演するらしいの!
いいねぇ、やっぱり作ったら実演しないと★



パネルシアターは初めての生徒さんばかりで、
いきなり来週から作るなんて言われても
全然実感がわかないだろうけど、
作るんです、頑張ってね★★



90分間授業の中に、
ホワイトパネル実演と簡単なパネルの説明、
休憩を少し入れて
ブラックパネルの実演。

おまけで
風船ショーと風船ワークショップ。



今回、
この高校では初めてブラックパネルをしたのだけど、
・・・もしかしたら生徒さんよりも
授業見学にいらしていた先生方の方が
喜んでくださっていたかもしれない。
何人もの先生に
「感動しました!」
とお声をかけていただきました。

ありがたや。



この高校の生徒さんたち、
いい感じに活気があって、
他に取り組んだ作品(紙芝居など)も
見せていただいたのだけど、
・・・力があるなぁ、って思っちゃった。

先生方の力も大きいんだろうなぁ。


出来上がる作品が楽しみだ★

別窓 | 公演日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<駒沢女子短大へ | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 明光高校2日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |