森村学園幼稚園(古宇田先生のお手伝い)

今日は、
長津田にある森村学園の幼稚園へ、
パネルシアター創始者である古宇田先生と
公演へ行ってきます。
反省ノートを見返すと3年前にも
お邪魔しています。
(反省ノート大事だなぁ)


私は保育園育ちなので
幼稚園というとあまりピンとこないことも
多かったのだけど、
大学に勤めるようになってからは
幼稚園について知ることも多く、
実習訪問でもたくさん幼稚園へ
訪問させていただいているので、
以前よりも
より幼稚園での公演に合っている演目を
選べるようになった気がします。

とはいっても
幼稚園も保育園も
その園の雰囲気によるところも多くて、
当日行ってみてから
演目を選んだり、
構成したりすることが多いのだけど。
そういう作業も楽しいんですよ!
公演は水ものだからね☆

今日は電車の混み具合も考えて、
少し早めに家を出ました。
良いお天気だ!
行ってきまーす☆☆☆

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日、プークで公演ですよ! | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 指扇公民館 子育ておしゃべりサロン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |