すこやか高津保育園 研修会

今日は
保育士さんへの講習会の講師を務めます。
二子保育園、すこやか諏訪保育園、
すこやか溝口保育園、すこやか高津保育園、
そらから
外部保育園の先生方も集まっての講習会です。

昨年度はパネルシアターを作る、ということで
講習会をさせていただきましたが、
今年は風船の講習会なのです。

風船はみどり担当なので
私はほぼみどりにお任せの今日の内容ですが、
最近は風船だけの公演や、
ワークショップも多くさせていただいているので、
安心してお任せしちゃってます。
(ぴんくが楽をしている、とも言う…、えへっ)

私の今日の持ち物が軽い!
→つまり、みどりの荷物がすごく多い

今日と明日、
別々の先生方が講習を受けられます。
現場で役立つ、
私たちが普段から公演でも使っている技
(というほど大袈裟なことはないけど)
をみなさんにもお教えできたらと思っています☆

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<川崎市民プラザ 七夕まつり | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 足利 人形劇こどもフェスティバル☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |