すこやか高津保育園講習会

今日はパネルの講習会です☆

ハッピーメロディー、
講習会くらいやってるでしょ?
と言われそうなのですが、
作っているイメージより
ぴんくがボケているイメージが強いのでしょうか、
あまり講習会はお願いされません。

しかし!
私たち、普段の作品もかなり丁寧に
作り込んでますからね、
作る方もきちんとお教えできると思います。
(実際に学生さんには指導している立場だしね…)

今後も
私たちの作品制作の技、
みたいなものを
みなさんにお教えできれば良いなぁと思います。
オリジナルをつくるときのことや、
どうして音楽をセットで作品を作るのか、
などなど
ハッピーメロディーなりのこだわりや
今までの経験からアドバイスできることも
たくさんあると思います。


でも、
パネル製作で一番必要なのは
何と言っても『時間』です。
今日のように講習会という形で
時間を取っていただけることは
とてもありがたいことです。

楽しみながら作りましょう!
よろしくお願いいたします!!



…園に着いたら、
講習会が行われるのと別な園に着いてしまった。
ちょうど講習会に参加される先生がいらして、
車に乗せていってくださったので
どうにか間に合いました。
本当にありがとうございます!!!

講習会自体も
すごく喜んでいただけたようで、
コントを観ているようだった、らしいの。
最大級の褒め言葉です、それは!!

作品づくりも
園ごとに一作品作るやり方だったので、
みなさんチームワークよく
楽しそうに作られていました。
「明日早速やります!」
なんておっしゃる園もあったりしてね。

次回は9月です。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

別窓 | 公演日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第2回わくわくこどもフェスティバルin袖ヶ浦 | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 下準備が大事です>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |