朝からバタバタと

今日は6月のメルヘン人形劇フェスティバルの全体会です!

今日までに色々と準備するものがあったのだけど、
色々な作業に追われていたため
(ただの言い訳だがね…)
昨日と今日の朝、準備することに。

昨日はね、
自分たちの演目の『めくり』というものを作りました。
落語とかの演目も『めくり』を使うよね。

で、作ったのがこれ。


作ったは良いけれど、何か違和感…。
ものすごく急いでいたので
(夜のアルバイトに出かける寸前まで作ってた)
みどりに確認してもらおうと
一応写真を撮って…。

…みなさんは気づいただろうか。
気づかない人もたくさんいたので、
気づけなかったからって
傷つくことは全くないから大丈夫!!

私はみどりに写真を見せて、
大笑いされて気づいたよ。

遊泳がね…、放たれてたよね…。

というわけで、失敗作ができました。


今朝は早起きして、
朝からノンストップで作業!
妹には
「レポートとか作成物に追われていた、
自分の学生時代を思い出すわ~。」
と言われてしまうほどの緊迫感。


まず『めくり』を改めて書きました。
今回は放たなかったけど、
他のところを間違ったんじゃないかと
ビクビクぴんく。


それから写真。
ハッピーメロディーの写真ね。
…自慢じゃないけど
私たちの公演写真は本当に少ないです。
公演中は撮れないし。
ファンサイトの管理人さんに頼んで
写真データをもらって、
サイズ指定の“2Lサイズ”とはなんぞ?!と
無駄に騒ぎながら、
やっとのことで印刷…。

…インク切れかい!!
(5つのうち4つがインク切れ)

プリンターにツッコミを入れつつ
今度こそ印刷。
はぁ、できた。


そしてこれは大物、ポスターね。
劇団名や演目、日時を入れるの。

妹に
「どうしたら5分くらいで
素晴らしいポスターが出来上がるかなぁ」
…とか、夢のような話しをしながら現実逃避。

うーん、できれば手描きが良いのだけど…、
時間やクオリティの問題から
パソコンに頼らざるを得ない自分を
情けなく思いながらも、
背に腹はかえられぬ、です。
パソコンでタカタカッとポスターを作り、
ポスター印刷というのでザザーッと出しました。

あまりにパソコンに頼った罪悪感から、
印刷したポスターにフリーハンドで
少し書き足し…、できた!!!

今朝、これだけ作りました。


全体会に出かける準備をバタバタとして
ピュンと電車に飛び乗った!

あ、朝ご飯を食べ損ねています…。

スポンサーサイト

別窓 | あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<衣裳を作ろう! | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | いけいけが終わって、メルフェスがあって…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |