淑徳大学埼玉キャンパス公演

今日は、
パネルシアター界で飛ぶ鳥を落とす勢い!の
松家まきこ先生と公演をご一緒します♪

松家さんはねぇー、
品の良さとパワフルさを兼ね備えている、
相反しているようなものをどちらも持っている、
なんとも面白い、なんともステキな方です。


大学の公開イベントで、
主に就学前の子どもとその親御さんを対象に
公演をします。

大学というところは、
…いや、大学に限らないけれど、
いくら理論を教わっても、
手遊びやパネルシアターを教わっても、
実際に子どもに接することなど
実習の数週間を除いたら
ほぼ無い!!

それって
子どもに携わる仕事に就こうと
頑張って勉強している学生にとってどうなのかしら。

子どもが興味を示すもの、喜ぶもの、
大人のそれとは大きな違いがある。
それを私は学生時代に学んだろうか。

否!!!!!

学生時代に
たくさん子どもと関わる時間を
学校が用意してくださったなら
どんなに良いことでしょう。


今日のイベントは
子どもたちが大学にやってくる、という
大切な日なのです。

今日は松家さんと私たちの公演なんだけど、
私たちの公演を観て
子どもたちがどんな反応をするのか、
学生さんたちは
そんな子どもたちの反応を
しかと見届けてほしいです。

もちろん、
お客さんに喜んでいただけるよう
私たちも全力でいきます!

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<松戸「おはなしのひろば」公演 | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 南部地域療育センター公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |