南部地域療育センター公演

今日は新杉田にある
南部地域療育センターのクリスマス会です。
障害を持った就学前のお子さんの療育施設で、
数年前から毎年呼んでいただいております。

私の両親が
長年障害児教育に携わってきたこともあり、
その影響で私も大学の療育センターに所属していました。

ハッピーメロディーを始めてからも、
何のご縁か
特別支援学校や障害児施設など
公演する機会も少なくありません。

そんな経験を
これからも活かしていけたらと思いますし、
普段は見られないような
子どもたち表情を引き出せたらいいなぁ、と
おこがましくも思っています。

私たちには
私たちにしかできないことが
きっとあるはず!


確かに
障害の程度などにより、
返ってくる反応はとても小さかったりと
本当に様々です。
でも、公演の間、
こちらを見ていてくれる、
その場から離れないでいる、
というだけでも十分私たちに返してくれています。

子どもにはみんな、
様々な経験をさせてあげたいですし、
それが大人の役割でもあると思っています。


今日は移動時間が長いので
文章も長めになっちゃいました…。
それでは行ってきます。
スポンサーサイト

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<淑徳大学埼玉キャンパス公演 | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 両国子育てひろば クリスマス会公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |