幸区のこども文化センター合同イベント

今日は、川崎市幸区のこども文化センター合同で
興味深いイベントがあるのです!

職業体験イベントみたいな感じかな?

ハッピーメロディーの役割はというと、
15分公演を5回。
そのうち初めの二回は、
二つのグループに分かれた子どもたちが
(仮にA班とB班にするとして)
まずA班がお客さんのときには、
ハッピーメロディー担当のB班の子どもたちは
受付、会場整理、客寄せなどなどの仕事をして
その対価としてイベント内通貨(チケットかな?)をもらえると。

B班がお客さんなときにはその逆ね。

あとの三回は、
働いて稼いだチケットを自由に使って
イベントを楽しむ、ということらしい。
(私たちのほかにも模擬店なんかも出るんだろう)

ね?面白そうなイベントでしょ?


子どもたちがどんなお手伝いをしてくれるのか、
それが楽しみです★★★
人を楽しませるお仕事というものは
意外にもものすごく細かな配慮が必要だ、ということを
少しでも感じてくれたら嬉しい。

そして、欲を言うならば
人を笑わせるのは思った以上に難しい、
とほんの少しでも感じてくれたら嬉しい。

さあ、どんなイベントになるんだろう、
楽しみ、楽しみ★★★
スポンサーサイト

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<上郷保育園公演 | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | ふぁみいゆ宮内 公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |