子育て支援センターむかい公演

今日は、川崎駅からバスに乗って
子育て支援センターむかいに向かってます。

でも、今日は嵐の予感!?
すでに冷たい雨が!!!

・・・こんな日はお客さんは少ないです。

いや、でも、
こんな日に大変な思いをして
公演を観にこなくたっていいんですよぉ、本当に。
(ま、私たちは行きますけど)

無理のないよう、お願いいたします。


私たちの公演ではよく、
「大人も楽しめました!」
という感想をいただきます。

してやったりです!!!

子どもたちを楽しませるのが
一つの私たちの任務でありますが、
もうちょっと深いところでは、
一緒に観ているお母さんやお父さんたちも
私たちの公演の間、
色々なことを忘れて楽しんで欲しい、
ちょっと息抜きして欲しい、
という思いがあります。

伺う施設の職員さんたちにも、
同じことを思ってます。

笑うことはカタルシスだと思ってますからね!
笑うってすごく大事です。


私なんて
あまり元気でないときでも
とりあえず鏡に向かって自分の笑顔を映しますよ。
(あ、今、変な人だと思ったでしょ?!)
人の笑顔を見ることだけでも
(鏡に映った自分の笑顔でさえも)
精神的にだいぶ違うものです。

口角を上げるだけでも効果がある、
ともいいますよね。

とにかく!
笑顔は思った以上に
他人にも自分にも良い影響を与えます。


というわけで、
今日もニコニコでいきましょう★
スポンサーサイト

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ももの里保育園公演 | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | ひよこちゃんハッピークリスマス会公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |