人形劇とおはなしのひろば公演

今日は、新松戸にある松戸青少年会館にて、
『人形劇とおはなしのひろば』というイベントにて公演です。

松戸市には以前、
“おはなしキャラバン”という財団があり、
松戸の子どもたちに
たくさんの人形劇をみせてくれていたのです。
その頃は『おはなしフェスティバル』という名前で
毎年人形劇まつりが行われていました。

それを引き継いで
『人形劇とおはなしのひろば』として
毎年この時期にこのイベントが行われています。

私たちは
『おはなしフェスティバル』の頃からお世話になっているのです。
私たちがまだ公演を始めたばかりのとき、
色々と分からないこともたくさんあったのだけど、
先輩方の背中を見て、というのか、
見よう見まねで、というのか、
本当にたくさんのことを教えていただきました。

私たちも若い人たちに
何かを伝えられる、感じてもらえる
パフォーマンスができたらよいのだけど・・・。


というわけで、
私たちの公演は
15:15-15:45 すずらん劇場(美術室)、
こっちはパネルシアター、
ハッピーメロディーの名作パネルをお届けします!

それから、そのあとすぐ、場所を移して
15:45より、ひまわり劇場(集会室)にて
フィナーレパフォーマンスを仰せつかっております。

イベントは13:00~16:00。
たくさんの人形劇などが観られます。
入場無料です。
遊びにいらしてくださいね★
スポンサーサイト

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<南部療育センター公演 | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 川崎市宮前区子育て講座公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |