中川南保育園公演

今日は、墨田区にある中川南保育園へ向かっています。

一度、打ち合わせで伺っているのですが、
子どもたちが
とても子どもらしくて元気だったのを覚えています。


園によって子どもたちの様子は
本当に様々ですが、
いつも何が違うんだろうって考えます。

地域差みたいなものは
あまりあっては欲しくないけどありますよね、
良くも悪くも。
人的環境、保育環境・・・、
挙げるとキリがないのだけど。

理想の子ども像というものも
保育者によって違うはずだしね。

んー、でも、
とりあえず私たちは
子どもが子どもらしく元気であってくれれば
それが一番かな、と。
シンプルイズなんとか、です★

・・・でも、そのシンプルというのか一番難しいと、
私はそう思います。


今日もいいお天気だ!
行ってきまーす★★★
スポンサーサイト

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中川南保育園公演でした | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 中有馬保育園公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |