横須賀明光高校公演

おはよーございまーす・・・(ひそひそ)。
今日は、久里浜にある横須賀明光高校に向かっています。
毎年、この時期になるとお呼ばれするのですが、
たぶん、
一年を通してこの公演が一番早起きの公演です。
私は今日、4時過ぎに起きました★

家を出たら真っ暗だったよ。


基本的には
子どもに関わる仕事を希望としている生徒さんを対象として、
実技演習の授業の1コマとして組み込まれています。
今日は、私たちのパネルシアター実演と
作り方の講習です。

これから彼らは
パネルシアターを制作していくことになるのだけど、
パネルシアターを作るというだけでなく、
制作にあたってのグループ活動がとても重要だったり、
色々と深いねらいがあり、
先生方の熱い思いをお聞きしていると
本当にこちらまで胸が熱くなるというか、
こんな先生方に教えてもらえる生徒さんたちを
羨ましくも思います。

個人的にも
お会いしたい男前な(?!)先生がいらっしゃるので、
(女性ですが!)
いやー、楽しみだなぁ★★★
スポンサーサイト

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<南菅生保育園公演 | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 仲間入り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |