あわ夢まつり

館山 南総文化ホールでの『あわ夢まつり』、
大ホール、小ホール、大会議室を使ってのお祭りでしたが、
参加者とお客様を合わせて1500人以上の来場だったそう。

・・・すごいよね、1500人!!

演者も老若男女、出し物様々、
色々な年代の人たちが集まって楽しむ、って、
簡単なことではないよね。
でも、このお祭りはみんな楽しんでたよー★★★

素敵なことだー★★★

ハッピーメロディーは大会議室のトリで演じさせていただきました。

私たちも大好きな手風琴さんやわたぐもさんの公演も
すごく盛り上がってたなぁ。
いやぁ、
私たちも大いに楽しませていただきました。


公演後、
七年前に私たちの公演を観てくださった、
という方がお声をかけてくださって、
「あのときに観た『鬼のパンツ(私たちのオリジナル作品)』が衝撃的で、
パネルシアターでこんなこともできるんだ!と思えたから、
続けていこうと決めたんです」
と、私たちにとっても衝撃的なお話しに感動★★★

私たちの公演から
何を感じるかは本当に人それぞれだろうし、
その公演を観たタイミングも
何を感じるかのポイントになるのだろうけど・・・。
こうして、何かを感じてくださる方がいるから、
そして、
私たちも伝えたいことがあるから
やっぱり続けていくことが大切ですね★


それからもう一つ、
ぴんくにとって衝撃的な出来事。
公演がすべて終了した後の交流会でのこと。

交流会に参加した演者もスタッフさんも
ひとことずつ喋っていったのだけど、
・・・私は本当にそれが苦手で、
とっさには言葉が何も出てこないのよ。
だからみどりに振ろうとするんだけど、
「リーダーはぴんく」ということで
私がマイクをもらうことになるの。

私が大したことも喋れずにモニョモニョして、
やっとこさみどりにマイクを渡すと
ツルツルと素晴らしいことを喋るのよ、
・・・最初から喋ってくれたらいいのにねー。

それは置いておいて、
みなさん、舞台に上がる人も上がらないスタッフさんも
なーぜか淀みなく素晴らしいことをお話しされるのね。

なーんてこった!!!
ああ!それはショックだわよ!!!
ぴんくショーック!!!!!

それが、大人ってことなの?!
ううう・・・。


あわ夢まつり、
素晴らしいお祭りでした★★★
スポンサーサイト

別窓 | 公演日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<都立小平特別支援学校夏祭り | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | あわ夢まつり いざ館山へ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |