モーリシャス珍道中その2

8月6日 日本出発。インド・デリーへ向かいます。


とにかく荷物が多くて・・・。
DSC04400_convert_20100824131356.jpg


現地でワークショップをするため、
「材料はすべて持ってきてください」ということだったので

・Pペーパーは300枚くらい
・パネル布は10セットくらい
・色を塗る道具一式

それにプラスして
公演に必要なもの一式

・音響関係(スピーカー、小型ヘッドセットマイクなど)
・楽器類(アゴゴウッド、タンバリン)
・作品は20作品くらい
・ボード(ホワイト、ブラック)
・イーゼル
・ブラックライト(懐中電灯式)
・衣裳(浴衣など)


それから長旅なので生活用品なども持つし、
それはそれはたくさんの荷物・・・。

飛行機の重量制限にひっかかってしまうので
3人は必死に個人的な荷物を減らして
トランクのスリム化をはかったのでありました。


・・・ま、でもこんなに荷物があるわけなんだけど。





デリーの空港は新しいターミナルが2週間前にオープンしたとかで、
航空会社の案内ミスのため
空港で人と待ち合わせていたのにどうしても会えない!!

しかも
私たちは相手の電話番号を知らない!!!

「相手は私たちの番号を知っているから大丈夫」
と思っていたら、ずっとかかってこない。


・・・・・・どうしたもんか。


でも空港を一度出てしまうとまた入ることはできないから
しょうがないからとにかく待つことに。
DSC04430_convert_20100824133611.jpg
空港が広ーいのでセグウェイに乗っている係りの人。


・・・・・・2時間経過。
ガラス越しに手を振る人あり。
無事(?)に会うことができた。


ここまできちゃうと
「わー、会えて良かったー」というのは通り越していて
結構淡々としているものである。



そんなわけで
空港からホテルへ移動。



飛行機の都合で
モーリシャス行きの飛行機の一日前にデリーに着いたわけですが、
初めてのインド、
見るもの全てが新鮮・・・という表現は合ってないなぁ。
DSC04437_convert_20100824133914.jpg
とにかく車も多くて、バイクも多くて、人も多くて、クラクションも多い。
車線はあるけどないようなもの。
車も通れば、自転車も通るし、間を縫って人も通る。
牛も通る。
道には露店が並ぶ。
人が住んでいるだろうテントも並ぶ。


なんだかね、
おもちゃばこをひっくり返しちゃったみたい。


首都だけど
まだまだ未完な感じがして
でも
だから人々は躍動しているのかもしれない。




長くなったので今回はこれでおしまい。
つづく

別窓 | モーリシャス・インド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モーリシャス珍道中その3 ~モーリシャスへ~ | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | モーリシャス珍道中その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |