伊興 悠々館敬老のつどい

今日は(もう昨日かな)伊興(舎人公園ちかく)の
悠々館敬老のつどいにお邪魔しました。


ハッピーメロディー初の高齢者対象の公演でした。


私は音楽療法のセッションで
高齢者施設にお邪魔することは
少なくなかったのだけど、
パネルシアターとなるとまず機会がないので、
こんな機会をいただけただけでも感謝なのです。


演目は本当に悩みました・・・。
私が8月のスクーリングでいなかった間も
みどりは独りでウンウン悩んでいたみたい。


結局は
ホワイトもブラックも何作品か、
風船ショーも風船ワークショップもして、
それからそれから
シルエットパネルね★★★
これが今回の大きな柱。


シルエットパネルは
今年のいけいけ人形劇祭りで
初めてさせていただきましたが、
今回はそれとは全く違う、
どちらかというと音楽療法に近いような、
私の歌でリードしていく形でした。
(古宇田先生もその形でシルエットパネルをされますよね)



個人的なことで恐縮ですが、
「公演できちんと歌いたい!」
という夢みたいなものが私にはあって、
でも普段の公演では
そうそう朗々とは歌えないの、
どこかで歌い分けがされてるんだよね。
(真面目に歌ってないわけではなくて、
子どもたちに寄り添う歌い方に自然となってるの)


今日は歌いましたよー!!!
童謡やらちょっとカンツォーネも★


私の歌が公演で生かされてるなんて、
本当に嬉しかったなぁ。


もっとそういう作品、増やしたいよね★★★



今回の公演では
色々こちらの勉強不足もあり、
ハナマルなんて決してもらえないのだけど、
とっても勉強になったし、
手応えも感じたんだー★★★
スポンサーサイト

別窓 | 公演日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たかさご保育園 りす組 | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 指扇子育ておしゃべりサロン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |