みどり、燃え尽きる

川崎市民プラザ人形劇まつりでした。

昨年はインフルエンザの影響で
だいぶお客さんが少なかったのだけど、
今年は三連休の中日なのにたくさんのお客さんが!


人形劇、影絵、文楽(!)、パネルシアター、
ジャグリング、風船芸、楽器演奏などなど
盛り沢山の演目で、まさに“お祭り”★

私、アイスを二個も食べちゃった★★
お祭りだもんねー。


さて、私たちの公演ですが、
『ジャグリング刑事』の中身を少しいじってみました。
使う道具を変えてみたり、
掛け合いの部分を変えてみたり。


公演では
…いつものとおり、ハプニングが起こり
(わざとじゃないのよん)、それが会場いっぱいのお客さんとの
一体感を高めることになり、
ものすごく盛り上がりました、ははは。


…ハプニングが起こらなくても
ものすごく盛り上がるっていうのに憧れるな、私。


今日の構成も
やり込めばもっとスムーズに、楽しくなりそう。


公演の最後に
小さな風船のプレゼントを
その場にいた子ども全員へ★

みんなで跳ばしたらとても華やかで
ステキだった。


みどりは今日の公演にかなり重きを置いていたので、
「燃え尽きた…」とぼやいていました(苦笑)。



市民プラザ人形劇まつりは
ハッピーメロディー結成当時から
参加させていただいていて、
見知った顔もたくさん。
毎年、会えることを楽しみにしているのです。

ハッピーメロディーを知っているからこその
観劇ポイントみたいなものがあって、
長いお付き合いの方はソコを外さないね(苦笑)。
さすがだ!とこちらが思うほど
作戦がバレている場合があります…。

見抜かれるのも、また楽しい★



暑い中をお越しくださったみなさん、
ありがとうございました★
スポンサーサイト

別窓 | あれこれ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<恒例、反省会 | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 舞台裏>>

この記事のコメント

ぴんくさん、みどりさん、こんにちは。川崎市民プラザお疲れ様でした。見に行きました!確かにすごい立地のところでビックリしました。

先日の北区中央公園ではバルーンパフォーマンスの部分しか見れなかったので、ぴんくさんたち本領のパネルシアターが見れて、しかも、すーーーごくおもしろくて、感激しました。お客さんの人数も多くてもりあがってましたね。
2歳の息子も、みどりさんの「応援してー」の掛け声に
あわせて一生懸命声かけしました。

終わった後お声を
おかけしようかと思ったのですが、沢山の子が風船を
取りにつめかけていたので、ご遠慮しました。
息子は、午前からいくつか見た人形劇よりもいちばん食い入って見ていました!

ぜひ、また北区で公演してくださいね。
2010-07-21 Wed 08:44 | URL | みどりのネズ1号 #-[ 内容変更]
みどりのネズ1号さん

遠くまでお越しくださってありがとうございました!!
私たちも「いらしてるのかなぁ」って気になっていたのです。

お客さんもたくさんで熱気ムンムンでしたね。
みんなで観るとショーも一段と楽しくなるというか、
みんなで笑ったりニコニコしたりってとっても嬉しくて楽しいですよね★

楽しんでいただけたようで、私たちもホッとしています。

子どもだけでなく、一緒に観劇されている大人の方にも
子どもたちと一緒に楽しんでいただけるショーが私たちの理想なんです。

本当にありがとうございました★

北区でも本当に公演できたらいいなぁ。
パネルシアターに限らず、
子どもたちに色々なものを観る機会を作ってあげたいものですね。

2010-07-22 Thu 01:05 | URL | ぴんく #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |