ひとみ座稽古見学

今日は川崎市高津区にある
人形劇団ひとみ座の稽古見学に行ってきました。


メインは『怪談』と『ふたりはともだち』の稽古見学で、
実際に人形を操作させてもらえたり、
地下倉庫にに眠る1000体を超える人形たちを目の当たりにしたり、と
本番がますます楽しみになる内容でした★



というのは表向きで・・・
私たち、ひとみ座の方々に是非とも聞きたいことが!!


というと大袈裟だけど、
私たち、パネルシアターをしている演者として、
人形劇の制作過程などなどに興味津々なのです。



題材は誰がどう決めるのかな、
人形はどうやって誰が作るのかな、
会場が広い場合は
それに合わせて大きな人形を使うのかしら、とかとか。



公演以外で演者さんたちとお会いする機会もそうないので、
今日はゆっくりお話しを聞かせていただけて
大満足でした★★★



今月22日(日)には
川崎市民プラザの人形劇まつりに
ひとみ座の幼児劇団(だっけ?)も出演されます。


楽しみだねーーー★★★
一緒に出演できるの嬉しいねーーー★★★
スポンサーサイト

別窓 | あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お誕生会★★★ | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 二番になりました★>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |