つくし保育園公演でした★

つくし保育園での公演でした。



つくし保育園の園児さんと
一時保育のお子さん、
近隣のもりのこ保育園の年長さん(かな?)、
地域の親子が数組、
それから先生も合わせたら
約200人!!



かなり大きな公演になりました★



近年稀にみる(?)盛り上がりで、
幼児さんの大歓声に
私たちのマイクの声がかき消されてしまうくらいでした、
ああ、すごかったー(笑)。



乳児さんと幼児さんが一緒に観る会で、
乳児さんが前の方に座っていたから
あまり盛り上げ過ぎちゃうのも
乳児さんがビックリしちゃうから
それはそれで反省しないといけないんだけれど。



それでも
乳児さんも長い時間、
よくみていてくれました★
ありがとう★★★




さて、
今日の公演で、
少し切なーい出来事が・・・。



公演後、衣裳から着替えて
片付けをしていると
よく子どもたちから
「ぴんくちゃーん!」
と声をかけられます。


でも今日、
私は目の前に居るのに
みどりに子どもたちが
「ぴんくちゃんはどこ??」
と聞いてる。



ぴんくの衣裳、
ピンク色でフリフリで、かわいいの。
だからきっと気づかないんだ。



・・・君たちのぴんくちゃんは
もうここにはいないんだね、
私じゃダメなんだね・・・。




切なーーーい(涙)。



ぴんくちゃんは幻かーーー???




久しぶりだよ、
こんなに誰も気づいてくれないのは。



それだけ
ハッピーメロディーのショーに
引き込まれていたということなんだろう。


・・・ということにします。




うーん、
やっぱり子どもたちの反応は面白いね(笑)。



今日も楽しい公演でした★
ありがとうございました★★★
スポンサーサイト

別窓 | 公演日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<人形劇まつりの打ち合わせ | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | つくし保育園>>

この記事のコメント

\(^o^)/
淑徳大学生です!パネルシアターサークルに入りました\(^o^)/妹はピンクちゃんが大好きって言ってましたよ!!
2012-06-08 Fri 16:46 | URL | たかちゃん #-[ 内容変更]
たかちゃんさんへ
ラブレターありがとう★★★

みどりは四年生から(?!)パネルサークルに入り、
私に至ってはサークルにすら入ってませんでしたが(ほほほ★)、
なにより、パネルシアターを楽しんでね★
そして、パネルシアターを通じて
たくさんの人たちと関わっていってください。
すごーい財産になるよー★★★

妹さんにもヨロシクねー♪♪♪
2012-06-09 Sat 03:58 | URL | ハッピーメロディーぴんくとみどり #g1Mb3EDw[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |