いけいけ終わりました~

第25回いけいけ人形劇まつり、無事終わりました~★


今年は6Fでの公演で
シアターのような会場なので
照明やら音響やら、色々が大掛かりで、
色々な方にお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました。



さて、ハッピーメロディーの公演、
色々なハプニングがありました、ははは★★★
(わざとなのかハプニングなのか、いつも謎だけど。ほほほ)



風船は飛んでいって戻ってこないし、
(あ、でも後でちゃんと回収しました。小さなことも事故の元ですから!)
ぴんく宇宙人の顔はもげるし。
(あ、でもその場で応急処置。無事宇宙に帰って行きました)



でも、
お客さんも温かい方ばかりで
終始和やかな雰囲気でしたね、ありがたや★




そして!シルエットパネル!!!


「シルエットパネルをやりたい!」とみどりが言い出して5、6年。
やっと形になりました。
シルエット用の舞台もみどりのお手製です。



作品は・・・、
いかがだったでしょうか。
私としてはとても気に入っている、
かなり完成度の高い内容だと思うのですが・・・。
(私たちが満足する作品なんてそうないので、
こんなこと言うのはとても珍しい!)



古宇田先生のされるシルエットパネルとはまた一味違う、
コマ送りの漫画のような作品でした。
(公演中の画像はきっとファンサイトの管理人さんがアップしてくれるはず!)



おかげで絵の枚数は膨大でしたが、
制作において殺伐とした雰囲気にならなかったのは
新しいことができるというワクワク感と、
作品の内容のほのぼの感が相まってのことではないかと思っています。
(実際のところは、
「色塗りがなかったからでは・・・」とみどりは申しております)



自画自賛ですが、
あの作品は絵が肝ですから!!
原画はもっと素敵ですー★
いつか原画展したいーーー★★★
(妄想ぴんくの暴走)



シルエットパネルの良さをもっと出せれば良かったんですけど、
第一号作品なのでそこは大目に見てください・・・。
もっとシルエットパネルならではの作品を
今後作っていこうと思っているところです。




一歩踏み出しましたね。
また間口が少し広がった気がします。
新しいことがまた見えてきそう!!


これからも
たくさんの方に笑いをお届けできるようなハッピーメロディーでありたいと
心から思いました★★★



緞帳が開いた時に
たくさんのお客さんがいらしていて
それにも驚きました。
本当にありがとうございました。


いつもしょうもないネタばかりですんません。
でも、そこが売りなんですけどねー★★★
スポンサーサイト

別窓 | 公演日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ファミリーレストランで・・・ | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 6Fのポスター>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |