高浜高校公演


高浜高校の福祉教養コース一年生、二年生の
1クラスずつ80名近くの生徒さんを対象に公演をしてきました。


児童福祉関係に進みたい生徒さんが多いとのことで、
パネルシアターを観てみよう、
楽しんでみようというのが
この授業のねらいでした。


内容としては
普段の公演とパネルの簡単な説明、
私たちは普段あまりやらないブラックパネルと、
風船ショーに風船ワークショップという
盛りだくさんな内容の二時間でした。




明るくて快活な生徒さんたちで、
手遊びやクイズなんかにも積極的に参加してくれてね、
嬉しかったです。



楽しいことをみんなで共有できるって
とっても嬉しいことだね★




画像は
ボケボケですが(苦笑)、
みどりが生徒さんたちにせがまれて
ネズミを作ってるんだけど、
なんでぴんくは手伝わないんだ!?と思って振り向いたら
この写真を撮ってたので、
何やってんの!!なみどりと可愛い生徒さんたちの図。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かわさき市民プラザ | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 道中、退屈な私>>

この記事のコメント

こんにちは!高浜高校1年の万里です(本名と違うけどww)先日は楽しい時間をありがとうございました^^
すごく楽しめました☆
2012-02-13 Mon 15:11 | URL | 万里 #-[ 内容変更]
こちらこそ★★★
万里さん

コメントありがとう★
私たちもとても楽しい時間でした。

高浜高校の雰囲気がとても良かったので、
先生にうかがってみたら、
地域の方々にもとても愛されている高校なのだと知りました。

だから生徒さんものびのびと明るくて可愛い子たちばかりなんだねぇ(笑)。

これからも色々なことをどんどん吸収していってくださいね、
どんなこともきっと肥やしになります!

こうしてコメントを書いてくれたことも
あなたの優しさと積極性なんだと思います。
本当にありがとうね~★★★
2012-02-13 Mon 15:25 | URL | ハッピーメロディーぴんくとみどり #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |