日野 西町子ども会

今日は日野の新町交流センターに行ってきました。


清瀬の子育て支援のイベントで声をかけていただき、
今日のイベントに呼んでいただいたのです。


子どもたち(小学生メイン)は廃品回収のお手伝いをしたあと、
ここにやってきて私たちのショーを観るのです。



廃品回収が終わったのか、
子どもたちが会場に入ってきます。

準備をしている私たちを見つけて興味津々。


…どうやら今日これから何をするのか
知らない子どもも多いらしい(苦笑)。


それはそれで
何の先入観もなくショーを観てもらえるので面白いかも★




コブタヌキツネコの手遊びパネルから始まって、
ジャグリング刑事、風船ショーに風船ワークショップなど
盛りだくさんの内容の一時間ちょっとでした。



風船ショーは
ハッピーメロディーならではのコント仕立てになっていて、
子どもたちもすごく楽しそうなんだけど、
私たちもすごく楽しいんだよな。


技として難しいことはしなくても
(でも最後はきちんとキメるけど★)
構成や言葉の入れ方なんかで
ショーの流れはガラリと変わるから、
毎回同じことなんてなくてとても楽しいです★

セリフを覚えられないぴんくにも優しいショーだわね。

しかも
ぴんくは技すら披露しない場合も多い!
でも
公演後のぴんくは人気者です、ふふふ。



今日も楽しい公演でした。
ありがとうございました★
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<母校に行ってきます | パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | 子育て支援センターふじさき>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 |