音源の録音し直し

いよいよ愛用してきたMDのダブルデッキが
お疲れしてきたため、
全部MDに入っていた音源を
MP3にする作業をしています。
今後の予定としては
タブレットから音源を出力する予定。

私が音源をMIDIで制作しているため、
どの音源(これはソフトウェア音源なのか
外付け音源なのか、という音源ね)
を使用するかで
思ったような音にならない場合があるのです。

私は外付け音源を使用してきたため
(もしくは私の知識が足りないため?)、
MP3に変換するのがちょっとややこしく、
時間が少しかかります。

おまけに、
もともと作った曲から
公演で使っていくうちに、
使い勝手が良いように
ちょこちょこ切ったり貼ったりして、
どうもそのまま録音し直すだけではダメらしい。

波形ソフトも持っているので
どうにかしちゃうけどね☆
便利ですね、素人でも色々できちゃう。


要は、
少し飽きてきたのです!!
(お腹も減った)
集中すると食事は後回しになるので
痩せます。
(糖分も不足するから効率も悪そう…)

でも、私は飽きっぽい!(ダダーーン!)

集中したときを逃してはならないの!
(もう今の時点で逃してます)


かぶとむしハカセの曲を
これから録音するところです。
この曲は思った以上に凝っていて、
ハカセの歌を歌う度に
バックの楽器の数が増えていく曲の作りです。

頑張って録音します…。


別窓 | あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | NEXT