子育て支援センターさぎぬま

朝から電車が遅れたりして
たーいへん!!!

はい、気を取り直して・・・、
今日は、子育て支援センターさぎぬまに向かっています。

子育て支援室と
H24年度 親と子の子育て応援セミナーOG会との共催、
『わくわくコンサート』
でパネルシアターと風船をしてきます。

こんなタイトルがついている公演が
たまにあるのだけど、
・・・コンサートなのに、
パネルシアターと風船って、どうなの?
と、結構悩みます(苦笑)。

今回の公演は
ハッピーメロディーが主導で進んでいくらしいのですが、
途中、どなたかにバトンタッチする場面があるみたい。

どうやらフィルムケースでマラカスを作るらしいのだけど、
作るまではどなたかが進めてくださって、
作り終わったらまたハッピーメロディーだそうです。

・・・作っただけじゃ終われないので、
何かリズム遊びをいれなきゃ!ってなるよねぇ。
私たち、普段、そんなことしてないのだけど・・・。
(とはいえ、私、一応音楽療法士の勉強しましたが、ははは)


こういう流れを作ることの難しい公演は、
本当に先が読めなくて、
それでもお客さんには楽しんでもらわないといけないので、
会場についたら
内容についての摺り合わせをバシバシしなくちゃ!
(できるのか・・・?)


公演依頼が
いろんなところを回って回って、
最後に私たちのところに来るような公演は
どこかで話が変わってしまうなんてこと、
よくあります。

今回もそんな感じですが、
引き受けたからには
楽しんで帰っていただく責任があります!!

参加者も
当日先着順だということで、
(せめて予約にしてあげたらいいのにな、と私は思うけど)
参加できない親子がいないことを願ってます★


ちなみに二回公演です。
公演と公演の間は20分間なので、
(この間にお客さんの入れ替えもあるらしい)
かなり作戦を練らないと
作品が並べ直せない事態に陥ります・・・。

よーし、がんばるぞー★★★
別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | NEXT