川崎市保育研修会です

今日は
(財)川崎市保育会保育士会 第2ブロック会
の保育研修会で講師をしてきます。
民間保育園10数園140名が参加するとのこと。

内容がね、
バルーンなんです!!!

140名を2人でなんてサポートするなんて
通常では考えられないのですが、
でもやっちゃう(笑)。
(あ、できたらサポートが10名くらい欲しいです)

今回、資料も全て図解で
ぴんく、頑張りました。

みどりは準備をせっせと頑張っていました。

若干、ヘロヘロ気味の私たちではありますが、
参加されるみなさん、
一緒に楽しみながら頑張りましょう!(笑)


自前のワイヤレスマイクも登場予定です♪
(こういう大きな会じゃないと使わないの)

前仕込みが山ほどあるので
少し早く会場入りです。


会場に入る前に歌も練習してきたぴんくです。
10月11月は
私のコンサートがあるために
公演をいくつもお断りしてしまい
申し訳ありません。

よろしければ
コンサートにもいらしてくださいませ!!

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

埼玉県障害者まつりです!

毎年恒例、
埼玉県障害者まつりでの公演です。

与野の障害者交流センターにて行われます。

なぜだかよく分からないのだけど、
女子プロレスも来るし、
ベリーダンス、韓国舞踊、うたごえ、
バナナのたたき売り、バルーン、
紙芝居、パネルシアター…
まだまだたくさんのプロフェッショナルが
集まるんだよな、このお祭り!

作業所の物販や
食べ物の販売も多いので、
いつもすごく賑わっているの。

カオスだな、あれは(←褒めてる)。


ハッピーメロディーとしては
(主にぴんく)、
年に一度の
バルーンおやじさんと同じ現場ということで
やたらとウキウキする、
というお祭りでもあります!!

今日もすでにウキウキ☆★☆

10:00~
11:00~
13:50~

の公演です。
一回20分ほどのステージの予定です。

行ってきまーす☆

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プラザ大師 ドキドキこども劇場

おはようございます!
ハッピーメロディーとしては
久しぶりの公演です☆


今日は
川崎大師にあるプラザ大師にて
『ドキドキこども劇場はじまるよ~』
というイベントが行われます。

【場所】プラザ大師(川崎大師駅ちかく)
【時間】10:00~14:00
【参加費】無料(申込み不要)


ハッピーメロディーは
10:00からの公演と
12:00からのバルーンのワークショップ
に出演します。


でねっ!
このイベント、
私たちの他にもステキな出演者の方々が!!

★ひとみ座 しのざきあきさんの
人形劇『三匹のこぶた』ほか

★本多ちかこさんの紙芝居

★工作コーナーもあります!


特にしのざきあきさんの
三匹のこぶたは、オススメです☆☆☆
一度見せていただいたことがあって、
すごく面白かった…!!!


朝から人身事故があったり
バタバタしておりますが、
いってきまーす★

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋だ!祭りだ!!パネルシアター大集合2017

な、なんと!
前の更新から1ヶ月以上経っていた!!

11月12日(日)に
私のソロコンサートがあるので、
その準備に追われていました…。

(詳しくは私のブログをご覧ください。
ぴんくのカンツォーネ(ぴんくのブログ)

私の宣伝が大きくなりましたが、
今日と明日は
毎年恒例のパネルシアター大集合です。
場所はプーク人形劇場。

Aプログラム 9日14:00~
Bプログラム 9日18:00~
Cプログラム 10日10:30~

前売り・予約 ¥1,000(当日 ¥1,200)

http://www.ai-panel.com/event/event_detail31.html
別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いいだ人形劇フェスタ

東京ビッグサイトでの
『下水道展'17東京』
ハッピーメロディーの2日間の公演を終えて、
(下水道展公演については
改めてブログに書くことにしますね)
飯田で行われる
日本最大の人形劇のお祭り、
『いいだ人形焼フェスタ』に
何年かぶりに参加します。


フェスタの中の企画のひとつ、
『KANAGAWAパペットパーティー』
に出演することになっています。

この企画は
神奈川県で行われている
歴史ある人形劇のおまつり3つを
みなさんに紹介する、というもので、
3つのおまつりから
何団体かずつ参加しての合同公演なのです。

飯田市美術博物館市民ギャラリーにて、
明日(4日)、朝から夕方まで
たくさんの人形劇が観られます☆

ハッピーメロディーは2回公演♪
①10:30~(25分)
②16:30~(20分)

今日は前仕込みです。
高速バスで飯田に向かっています。

17:00からは
『KANAGAWAパペットパーティー』が
ウェルカムパーティーというものに
お呼ばれしているらしく、
代表としてパーティーに参加して
パペットパーティーを宣伝してくる
重大任務が…!!
(宣伝が苦手な私たち…)


下水道展までが
本当に大変だったので、
何だかヘロヘロしていますが(苦笑)、
気負わずに楽しく公演してきたいと思います。

別窓 | 公演前日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | NEXT