ハッピーメロディー、制作中です…!!

今まで頂いたことのない種類のお仕事に
今、取り組んでいます…!
それもかなりのハイペース、
タイトスケジュールで……!!

良きライバルであり、同士でもある
『えんがいほいくえん にゃにゅにょ』
の2人も巻き込みながら、
1から、10を生み出すが如く制作しております。

もう少しすると
公式にも発表できるのかな、と思いますが、
公式だ、何だかんだ、と言うより先に
制作を進めないと
公演の日が来てしまうのであります。

…いや、断じてハッピーメロディーが
ノロノロとしているわけではないぞ!
ということだけは申し上げたいところです。


これが完成すると、
ハッピーメロディーとしては
「こんな作品作ってみたかった!」
というようなものになる予定です。
(が、上演は2日間、4回のみなのです)

私たちの作品でちょっと近いかな、
と思う作品としては
『ジャグリング刑事(デカ)』かな。
あの作品も、とても好きな作品です☆


公演自体は無料で観ていただけますので、
8月1、2日、予定を空けておいてください!
(あ、8月3、4日はにゃにゅにょが上演します)
対象としては小学4年生、ということですが、
ハッピーメロディー好きならば
楽しめる内容だと思います♪


…謎だらけの告知でスミマセン。

別窓 | 制作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりに打ち込み作業

すごく久しぶりに
PCによる音源の打ち込み作業をしました。

新しいパソコン、OSでは初めてで、
ソフトもバージョンが上がり小難しくなり、
まずセッティングで路頭に迷うことになったぴんくです…。

MIDIでの打ち込みですが、
外付け音源を使用したかったので、
ややこしくなっちゃった。
 
オーディオインターフェースと外付け音源、
MIDIキーボードは
全部USBの接続。
外付け音源とキーボードはMIDIケーブルで繋ぐ。
外付け音源とオーディオインターフェースは
赤白のピンケーブルで繋いで…。

あとはソフト内での設定が重要だから!!

音がでるまでに何時間かかったことか。

でもできたから良し!!



別窓 | 制作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

怪しく制作中

ふふふふふ…。

別窓 | 制作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パンドラの箱、チケット作りました

チケット、作りました!

手づくりよ!!
別窓 | 制作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パンドラの箱、内容はこんなの!

9/12(土)はパン★パン★パンドラの箱!!

まだ予約、承っております。
お早めにどうぞ★


ハッピーメロディー、沈黙を続けておりますが、
いやいや、
制作、制作、制作の日々であります。

何年か前の独演会のときは、
気持ちの逃げ場がなくて、
やたらにカバンを買っていたことを思い出します…(遠い目)。
それだけ気持ちを追い込まないと
できるものもできない私たちなのですが。
(カバンを買ってたのはぴんくです)


パンドラの箱の内容、
これはね、楽しみにしていてください!!

作品としてまだ完成をみていないものが
多いですが、
ハッピーメロディーの
「今、これがやりたい!」
なアレコレ…、
具体的にあげると
・参加型ホワイトパネル
・ブラックライト 棒人間コント
・ぴんく 今年は優勝しました記念歌唱
・みどり やるときはキメますジャグリング
などなど。

バンコさんとの合作もちょろっとあります。

バンコさんの演目は
…まだキチンと聞いてはいないのだけど、
私たちもすごく楽しみにしてます!!


別窓 | 制作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| パネルシアター ハッピーメロディーの日記 | NEXT